グループ向け説明会

こんにちは♪
まだまだ寒い日が続いておりますが、
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?


桜の季節まであと少しですね。
甘いものが大好きな私、村澤は、
桜の季節限定のさくらソフトクリームを食べようと既に心に決めています(^v^*)




さて、ボランティア活動センターでは3月10日(土)に、
「平成24年度のボランティア登録及び活動助成についてのグループ向け説明会」
実施しました。


100名近くの方(83グループ)がご参加くださり、
当センターの思いや役割、来年度のことをお話させていただきました!



また、せっかく大勢のボランティアの皆様にお集まりいただく貴重な機会なので、
参加型のミニ講座を実施しました!

血液型は?誕生月は?ボランティア歴は?などの問いに、
みなさま、にぎやかに分かれます☆



今回実施したアンケートでは、
「他のボランティアさんと知り合いになれて良かった」というお声も。

ボランティアグループのつながりづくりに少しでもお役にたてれば幸いです。




来年度も、ボランティアのみなさまが活動しやすいセンター、
地域のみなさまがひょっこり顔を出して相談しやすいセンターを目指しますので、

桜の季節まであと少し!
お時間見つけて、ひょっこりボランティア活動センターにお顔を出して下さいね☆