七草がゆ

今日は七草粥の日ですね。
うちでも、毎年この日には七草がゆをいただいています。(朝ではなくて夜なのですが・・・)
新しい年のぷらざこむ1開館日も3日目となりましたが、まだ来所される方はいつもより少なめで、2階のお部屋も空室が多いようです。

今年1年、私の目標は仕事では、
・常に前向きな姿勢で働く
 これが簡単なようで、1年間を通してとなると意外に難しいのです・・・。
 独りよがりにならず、自分自身のすべきことを常に考えながら少しずつ前進できればと思います。

プライベートでは、
・自分の生き方探しをする。
 仕事と育児に翻弄されて、自分だけの時間がなかなか持てない時期が続いていますが、少しずつ自分のライフワークといえるようなものを探していきたいと考えていますので、その最初の年にできればと思っています。まずは何かひとつでも新しいことを始めたいですね。
 
今年も多くの方と出会えることを楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いします。