ぷらざこむ2 親睦会

今日は、ぷらざこむ2 利用者親睦会がありました。親睦会では、ボランティア活動センターの登録グループ 日本語の会「ともだち」との交流もかねて、ぎょうざ作りをしました。

今日、作っていた餃子は「豚ミンチとにら・白菜」の定番の餃子と、「牛ミンチと大根・ニンジン」というちょっと珍しい餃子でした。クッキングルームでは、「ぷらざこむ2の利用者」の皆様と「ともだち」の皆様が楽しそうに、お料理中♪次から次へとお野菜を切っていく人や、大きなボールでネタを合わせていく人など、大忙しでした。
お昼近くになると、ぷらざこむ1の館内には餃子のいい香りが広がりました。

皮から手作りの「水餃子」と「揚げ餃子」。参加者の皆様からは「とても美味しかった!」との声がたくさんありました。

  餃子づくりを楽しみ皆様


今後も、さまざまなグループとのコラボレーション、交流などが広がればいいな〜と思う1日でした。