ボランティア養成講座 2日目

ボランティア養成講座〜広報について〜を開催しました。 1日目と同じく、松尾先生の楽しい自己紹介から始まり、チラシを作るときのコツや、企画をするときのコツを学びました。
チラシつくりのコツでは、実際にいくつものチラシを見ながら、どんなチラシが見やすいか・興味を持ってもらえるかを話し合いました。企画では、3つのトイレットペーパーのネーミング作りを通して、関心をもってもらえるようなものをつくる順序を知りました!

 お茶を飲みながら楽しくネーミングを考えています

2日間を通じて、参加者からは「講師の先生が楽しく、わかりやすい講座でした。」「チラシを作る時に、役立ちます!」などの声がありました。