ボラセン職員異動のお知らせです。

3月最後の今日は、雨模様の1日となりましたね。
ぷらざこむ1も今日は静かな雰囲気です。

明日からは4月です。
4月といえば、異動の時期ですね。

ボランティア活動センターもこの4月より職員が入れ替わることになりました。
私、宮田が異動となり、小林大介新所長として着任します。

昨年7月に前所長が退職したため、3月までは所長が兼任で、常在していない状況が続いておりましたが、ようやくもとの形に戻ることとなりました。

私は小林のよりあいひろばに勤務することになりましたので、今後ともよろしくお願いします。

4年10カ月のボラセンでの勤務でしたが、思い返せば、楽しいことばかりだったように思えます。
社協勤務は長かったのですが、総務部門の経験がほとんどで何もわからなかった私に、色々なことを教えてくださり、あたたかく接してくださったみなさまのおかげで、視野が広がり、多くの元気をいただきました。
本当にありがとうございました。

私ごとですが、この春から下の娘が小学校1年生になります。
とても人見知りする子で、長年一緒に過ごした保育園のお友達と離れ離れになる新しい生活は大丈夫かしらと思っていたのですが、親の不安をよそに、小学生になること、新しいことに挑戦することを楽しみにしている様子です。そんな娘を見ていると、子どもはとても柔軟な心と可能性を持っているのだなあと思います。
慣れ親しんだボラセンを離れることに寂しさと不安はありますが、私も子どもと一緒に新しい生活を楽しめるようがんばりたいと思います。

新所長のご紹介は、また着任後改めてさせていただきますので、新しいボラセンもどうぞよろしくお願いします。