たくさんの人に支え支えられて☆素敵な社会編★

みなさん、こんにちは。ボランティアの松尾です〜☆

ぷらざこむ1はいわゆる職員さんは数名で
ほとんどの方がボランティアスタッフです。
僭越ながら、松尾もそのうちの1人に
加えさせてもらっています☆

ところで少し前の話になるのですが、
真夏の盛り(僕がボラセンでボラを始めたばかりの
ころです)に、音響のセッティングをされている
一人のボランティアさんがいました。
本当にに真夏の盛りで暑いのに建物の外と中を
行ったりきたりしていて、音声の整備を
されていました。

その方はホントに暑そうで、見ているこちらこそ暑くて
たまらなくなるのですが、でもニコニコと作業を
されているのですね。

建物の中にいる職員さん、ボランティアさんのみなが
その音響さんに声をかけていて(それがお互いの
エネルギーの源になったりしますよね)、
一時間以上ずっと作業されていたのでしょうか
作業が終了すると「あ〜疲れた」という表情をして
イスに座って一休みされます。その後姿のステキなこと☆

僕は30代の若造ですが、この方のような年齢の重ね方が
できたらな〜と思いました。何が巧いとか
できるとかできないとかそんなことじゃなく、
仕事の場、職場ででもそんな見方があるといいな〜
と思いました☆