今年もたくさんのご縁をいただきました。ありがとうございます。

一年は早いですね。年々早くなっている気がします。
さて、今年は皆さんにとってどんな年でしたか?


今年は、ボラセンから助成金を受けているボランティア活動グループへ訪問を行いました。
受け入れをしていただきました皆様、本当にありがとうございました。
それぞれの活動には、活動者の方々の「強い情熱」と「細かい工夫」があり、
あらためてボランティア活動の素晴らしさを実感しました。


ボラセンは、今年は今日で最終日です。

いろいろお世話になりました。

良い年が迎えられますようお祈り申し上げます。




(それから、中学生のKさん、あたなたも立派なボランティアです。
「ぷらざこむ1」のボランティアの方々に影響を与えました。
遠くに離れてしまいましたが、忘れものもありますので、そのうち取りに来てください。みんな待っています。)



F