安倉中学校 トライやるウィーク

8/25(火)〜8/28(金)の4日間、トライやるウィークでボランティア活動センターの方々にお世話になりました。

「ボランティア」とは何か…を教えて頂きました。
ボランティアは自分で楽しみながら人の役に立つ事だと知りました。
そしてボランティア活動センターの方々は「儲ける事」を目的としているのではなく、人の役に立ち、喜んでもらうことを目的としていて、それが報酬という事を学び、素晴らしい事だと思いました。

活動中は事務作業を手伝わせて頂きました。
その他にCDラックの作り方を教えて頂いたりして、とても楽しめました。

この4日間、「ボランティア」を始めとして色々な事を学ぶ事が出来ました。このような体験は二度と出来ないと思いました。

ボランティア活動センターの皆さん、色々と教えて頂きありがとうございました。

 安倉中学校 2年 I・H・Y