御殿山中学校 トライ・やる・ウィーク

ボランティア活動センターで6月8日(月)〜6月12日(金)までトライやる・ウィークでお世話になりました。
 僕たちは、1週間たくさんの事を学ばせていただきました。
 学ばせてもらって思ったことは、ボランティアをしている人は、人のためでもあるけれど、自分もやっていて楽しいと思うからこそ続けているということを学ばせていただきました。
 また、無償でやっていて、その代わりの報酬はその人の笑顔やお礼ということに感動しました。
 ここに来る前では、ボランティアというものは、どういうことなのかつかめていませんでしたが、いろいろなことを学び、かなり分かりました。
 この一週間は、短かったけど、とても充実して、楽しかった一週間でした。
 ボランティア活動センターの皆さんどうもありがとうございました
     御殿山中学校2年 T・S