ボランティア活動助成についてのグループ向け説明会

今日、平成21年度のボランティア活動助成についてのボランティアグループ向け説明会を行いました。
新規登録予定のグループを含む約90グループの方々にお集りいただいた中、配分委員会や事務局より平成21年度の助成事業について説明させていただきました。
ご欠席のグループにつきましては、来週早々に書類一式を郵送させていただく予定です。
今回の主な変更点は、下記の2点です。
1 ボランティア活動センターの登録とぷらざこむ1の利用届、運営費助成の申込書を1本化しました
2 プロジェクト助成を
A:新規・開発プロジェクト
B:継続・拡大プロジェクトの2部門に分けました。

助成のスケジュールは昨年と同様で、平成20年度の助成金を受けられたグループの報告の締切は4月14日(火)助成金の申込締切日は4月28日(火)です。

ご不明な点などございましたら、お気軽にボランティア活動センターまでご相談ください。