始めてみませんか

2009年になって1ヶ月が経ちました。新しい年に何かボランティアを始めてみようと、たくさんの方がボランティアセンターに来られます。

私が、「ボランティア」と初めて出会ったのは7年前。結婚を機に、宝塚に引っ越して来たのですが、右も左の分からず知り合いもいないので、毎日時間を持て余していました。そんな時、たまたま手に取ったチラシに、児童館でのボランティア募集の記事が載っていたのが、きっかけでした。児童館のボランティアから、子育て支援のボランティアに出会いました。

7年前には、誰も知っている人がいなかった宝塚ですが、ボランティア活動を通じてたくさんの人に出会い、今ではとても充実した毎日を過ごしています。

時間を持て余しているから・暇だから・友達が活動しているからなど、きっかけは何でも良いと思います。自分のペースで、無理をしないで楽しくボランティア活動を始めてみませんか?お金では買えない何かを感じることができるのではないでしょうか?

ボランティア活動を始めてみたいと思った方は、いつでもボランティアセンターにお越しください。