保育園の登園ボランティア

先月、「体調が悪く、子どもを保育園に送っていくのにしんどい時が・・・」とのご相談を受け、お母さんと話し合いながら、ボランティアを募集しました。阪急逆瀬川にあるコミセン希望にポスターを貼ったところ、「お困りならば週1回くらいで良ければ、お手伝いしますよ。」という方がいらっしゃいました。
 今日は、お母さんとボランティアさんのお顔合わせをしました。お子様のお話やボランティアについてのお話など、登園についての調整をし、来月から活動していただくことになりました。「お手伝いをしてくださる方がいて、嬉しいです。」と笑顔でおっしゃるお母さんのホッとしたお顔を見ると、「コーディネートして良かったぁ〜」とコーディネーターとしての喜びを感じることができます。「人と人との出会い、ちょっとした温もりを大切にするコーディネーターでいたいなぁ〜!」と思うこの頃です。