ボランティア養成講座 1日目

ボランティア養成講座 1日目〜会議の進め方〜 が無事に終了しました。

講座では、講師の松尾先生の自己紹介から始まり、「行きたくない会議ベスト5」をもとに、会議の進め方のコツを学びました。行きたくない会議ベスト5は、思わず“ウンウン”とうなずくもので、参加者からも「あるある!!」との声がありました。終了後は、「楽しい講座やったわ〜!」「良い先生やわ〜」「次も楽しみにしてるわ!」と皆さん、笑顔で話されていました。

 和やかな雰囲気で進められている講座の様子

ボランティア養成講座 2日目は、10月2日(木)です。次回は、『人が集まる広報のコツ』を学びます。まだ、定員に空きがあります。2日目だけの参加もOKです。興味のある方は、ボランティア活動センターまで、ご連絡ください。